サンクチュアリ山梨のブログ

山梨のサンクチュアリ―教会の情報や活動などを載せていきます。
実は、山梨サンクチュアリ―は面白い面々がそろっているのです。

山梨のサンクチュアリ―教会のブログスタート!!

いよいよ山梨のサンクチュアリ―教会のブログをはじめます。


実は、山梨のサンクチュアリ―教会員は、一か所に集まって礼拝をしています。
といましても、教会長不在のため、説教の時間はそれぞれのメンバーが、最近考えていることを話したり、最近起こった出来事を話したりと、いろいろな話題が飛び交います。
この形式の説教の時間は、それぞれの考えている、起こったことを共有する中で、教会員同士がお互いを理解し、心情的にも近くなり、非常にサンクチュアリ―的な活動だなと感じております。


もちろん、縦的につながることは基本となるので、聖歌を歌って、家庭盟誓を唱和して、祈祷をして等の基本的なことは抑えつつです。


そして、先日の礼拝のときに、いよいよ山梨のサンクチュアリ―教会のブログを立ち上げようという話題が起こりました。礼拝開催のお知らせや、礼拝の内容なんかを共有できるブログにしたいねと。


ということで、いよいよ山梨サンクチュアリ―教会のブログを立ち上げました!!
ブログ村の仲間に入れてもらいますが、今後ともよろしくお願いします。


そして礼拝につきましても、今年に入ってから始まった礼拝ではありますが、徐々に形になってきております。もし興味のある方がいましたら、ぜひ、山梨のサンクチュアリ―教会の礼拝の時間に訪問して、交流の時間をもってもらえるとうれしいです。